夕陽と虹

NZで地震があった日の夕方、通勤からの帰り道
雨があがったと思ったら、空が黄金色になりました。

車を降りて写してみました。
西の空

f0192820_213799.jpg


f0192820_2134242.jpg



でも東の空には虹が。

f0192820_21424100.jpg


19時ごろ写したのですが
西の空は夕陽というより朝焼けのような
なんだか不思議な感じでした。



実家で食べたアークアンシエルの苺のムース

ハート型が可愛い^^
こちらクッキーも美味しいです^^

f0192820_2161391.jpg



アールグレイとグレープフルーツのシフォンケーキ

f0192820_218932.jpg



とってもお腹が空いてて晩御飯前にパン屋さんの
焼きたてのパイ。美味しかった^^

f0192820_2192057.jpg



今日は3連休第一日目。
といっても洗濯の山に追われましたが^^;
明日から雨といわれてるので、今日いろいろな物を
洗ってすっきりした気持ちです。
[PR]
by cookie2008 | 2009-07-18 21:12 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by toruneko65 at 2009-07-18 23:13
素晴らしい夕焼けとうっすらと虹が・・・
光は魔術師のようですよね。不思議な魅力が放たれて
いるようにもみえますね。
夕陽とマンションの灯りが、家族のだんらんを想像させて・・・
アークアンシエルのケーキって有名なのですか。
いつもキレイで可愛い、ついついこんな時間でも「食べた~い」
と思ってしまいます。
特にアールグレイとグレープフルーツのシホンがそそられます。
美味しそう。(^^)/ ♫
Commented by あやしゃん at 2009-07-19 12:18 x
とっても幻想的なお写真ですね!
虹、まだ撮れたことがありません。虹を発見するととても嬉しいですよね^^

ハートのケーキとっても可愛い♪
色と形が合っていて、イチゴの半切りの切り口がこっち向いているので可愛さ倍増しているのですね★

お洗濯も終わり、今日は何をされているのかしら?
素敵な休日を★
Commented by cookie2008 at 2009-07-20 19:33
torunekoさん、東と西の空が
あまりに違うので、なんだか不思議な感じでした。
アークアンシェル、2005年創業で1店舗しかないので
特に有名ってことはないのですが、こちらのオーナーシェフの
お父様が東区で今も続いていますが、セーヌのオーナーシェフ
なので親子代々、味に間違いがないのでよく利用させて
もらってます♪
Commented by cookie2008 at 2009-07-20 19:35
あやしゃんさん、虹がもっとクッキリでてたら
綺麗だったんでしょうが、うっすらしてました。
ハート型ってなかなかないし、お味も美味しかったです♪
遠出はしてないけど新しいお店を発掘できたりして
楽しい連休でした^^
Commented by rie at 2009-07-21 03:49 x
まりさん♪こんばんわ。
黄金色と朝焼けのようにピンク色に染まった空。。同じ瞬間でも
こんなに違いがあるのですね。
虹を見ると私もとっても嬉しくなって子供の頃から何故か
虹に向かってお願い事をしてしまうのです(笑)←ちゃっかりしていますよね~。。

アールグレイとグレープフルーツのケーキは夏の暑い日に
さっぱりといただけそうですね♪
可愛いハート型のケーキは見ているだけで幸せな気持ちになれます~♪

日本は3連休でしたね。リフレッシュされましたか?
良い1週間をお過ごし下さいね☆

Commented by cookie2008 at 2009-07-22 22:29
rieさん、こんばんわ。
虹に向ってお願い事、初めて聞きました。
私も今度やってみよう~^^

8月はお盆休み
9月も5連休があるので
大人の夏休み、楽しいです^^
<< 7月の3連休 最近の失敗料理たち >>