人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山笠飾り山とバーゲン

7/1、福岡は大雨だったのですが
山笠とバーゲンの初日だったので小雨になった16時くらいから
天神にお出かけしました^^

大丸パサージュ広場にて。
7/1~15までが山笠なのでその期間は
こういった「飾り山」が、中洲・天神周辺にいくつも
点在しています。
山笠飾り山とバーゲン_f0192820_827187.jpg


気合を入れてバーゲンに行ったのに
特にSELE品を買うこともせず、高いわけでも安いわけでもない
なんとも中途半端なトップスを2枚購入しました。
我ながら、買い物、ヘタだな~と思いました(汗)

山笠飾り山とバーゲン_f0192820_8313094.jpg


夏になると焼き菓子から遠のいてしまいます。
まだこれ位の気温だと美味しいです。
アークアンシエルのスコーンと名前忘れました。
山笠飾り山とバーゲン_f0192820_8333353.jpg


うきはのパン屋さん「ミゲル」のパンが香椎の産直で買えるんです。
車で2時間半はかかるので見つけたとき、嬉しかった!
小さいけど温めなおすとサクサクで美味しい!
山笠飾り山とバーゲン_f0192820_8375984.jpg


最後の最後の紫陽花を亡きなっちゃんの写真の前に。
写真を見ると今でも愛おしくて語りかけてしまいます(汗)

山笠飾り山とバーゲン_f0192820_8402947.jpg

by cookie2008 | 2009-07-04 08:43 | 日々のこと
<< チャイナ梅の花  盛夏のおすす... 9月の5連休 最近の食卓 >>