新鮮なお野菜とSWEETで

今夜の福岡は熱帯夜。

数日間、昼は暑く、夜からはちょっと肌寒いというのが
つづいていたのですが・・・考えたらあと2週間で7月ですもんね。

数日前、ヤフーのトピックスでアゲハモデルの21歳の方が
脳出血でお亡くなりになり、5月頃から頭痛を訴えてたそうで
恐いな~と思っていたら

火曜日の昼頃からなんとなく頭、痛くて。
日、月と睡眠をあまりとってなかったせいだろうと思い
早めに寝たのですが、次の日も会社の掃除時間中から
頭が痛くなってきて、勤務中に病院に行かせてもらいました。


とにかく、重い病気だったら、早い処置をしなくては
手遅れになると思って、MR、撮りました。

先生から何も異常ないです。しっかりした脳ですよ。
と言われ、ほっと一安心。

けれど帰社しても、頭痛+吐き気までして
もう~早く帰りたい一心でした。

そしてなんとか晩御飯(?)を食べてバファリンを飲んで
寝たら、今日はほぼ全快!
NOさんに聞けば、、頭痛+吐き気は偏頭痛の症状だとか。
こんなにきついものだったのね。頭痛の経験が少ない方なので
思い知らされました。

やっぱり健康が一番ですね!感謝感謝です。

この間の日曜日、朝からカレーでした。

f0192820_23334710.jpg


1時間後、母から焼肉ランチのお誘いの電話が。
カレー食べた後に、焼肉と言われても嬉しくないのですが
GO!

私は1000円くらいの。

f0192820_23351842.jpg


母は2000円くらいのでした。
f0192820_23353068.jpg


そしてNOさんとコスモス広場に行って新鮮で珍しい野菜やハーブを
たくさん買って晩御飯はヘルシーに。
私は野菜ずくし。NOさんにはプラス残りカレー^^;

カレーといってもカレルゥはひとカケほど。
なす 玉ねぎ 牛肉 トマトホール缶 赤ワイン コンソメで。
NOさんにも好評でした^^


コスモス広場の帰り道、温泉山の音に行ってみましたが
1時間待ちなので、入りませんでした。山々は紫陽花が綺麗でした。
f0192820_2341661.jpg



f0192820_23425953.jpg



そして食後はサクレクールのケーキ

野菜尽くしの後はすんなり胃の中に入ります^^;
フレッシュなレモンバームと一緒に。

f0192820_2344865.jpg

f0192820_2344253.jpg

f0192820_23444172.jpg


私がバラのマカロンがのってるの
NOさんがガトーショコラ。

今回はNOさんのセレクトした方が
甘さ控えめで良かった。

でもサクレクールさんは大好き☆
ケーキもお店も清楚で可愛い~

ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-06-18 23:51 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by あやしゃん at 2009-06-19 22:52 x
MRIで異常なしなら安心ですね。よかった。
毎日お忙しいのかな?睡眠出来るだけとってくださいね。

カレー、トマトホールにワインにコンソメですか?!
すご~~い!おいしそ~!

ケーキはバラのマカロンが乗ってるなんて素敵♪
Commented by cookie2008 at 2009-06-22 20:30
あやしゃんさん、結果を聞いたとき
とても安心しました^^
そんなに忙しいわけでもないんですけどね~
そうですね。頭痛には睡眠が1番ですよね。
ありがとうございます*^^*
カレーはそのかわりちっとも辛くありませんでした^^;
Commented by toruneko65 at 2009-06-23 16:05
cookieさんもハーブティお好きなのね。
マカロンの乗っているケーキ、美味しそう。
MRIで検査をして良かったですね。私も何回も経験しましたよ。
cookieさんとこに来ると、急に食べたくなります。

カレーもいつでも食べたくなりますね。濃くて良く煮込んで
美味しくなっているようなカレーですね。。

お母様のお誘いいつも感謝ですね。羨ましい~♫
Commented by cookie2008 at 2009-06-24 20:01
torunekoさん、ハーブティーって体に良さそうで
清々しい感じが好きなのです^^
MRI、何度も受けてあるんですか?
私は初めてでしたが検査中、不安があり何事も
ないよう祈ってました。

親ってありがたいものです。
最近、特にそう思います。
<< 9月の5連休 最近の食卓 苺のミルフィーユ 桃のチーズム... >>