ストレス解消

最近の木曜日の過ごし方。

仕事もあと金曜日だけ!と思うと木曜日の夜は
少しだけホッとします。

なので木曜日の仕事帰りはアークアンシェルにより
焼き菓子を買って、お家でSWEETタイムです。
ケーキを買わないのでお会計が300円くらいなので
お店には申し訳ないんですが・・・
最近、平日にケーキは買う気しないんですよね~


チョコレートスコーンとクロワッサンアマンド(?)名前まちがって
ますよね。きっと。パン屋さんのデニッシュよりも
ケーキ屋さんのデニッシュのほうが安くて美味しい気がします。
f0192820_8534219.jpg



チョコレートスコーンとブランジェ
イギリスのショートブレットをもうちょっと甘くして
アーモンドプードルを入れた生地を真ん中
スライスしてラズベリージャムがはさんであるのですが
とってもマッチしてて美味しいです♪
f0192820_8555181.jpg


実家から頂いた梅の花の梅ゼリー
ここ数日、福岡は肌寒いのですが
1週間くらい前まではゼリーなどひんやりデザートが
美味しく感じました。


f0192820_8591680.jpg


こちらも実家から。如水庵のぶどうブッセとフルフルのチョコマフィン。
f0192820_922544.jpg


f0192820_962348.jpg


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-05-31 09:08 | Comments(2)
Commented by あやしゃん at 2009-06-05 00:47 x
平日にケーキ食べたくなくなっちゃったのですか?!大丈夫ですか?!

と、心配になりながら読んでいったら、出てくる出てくる甘い物^^

確かに生クリームは付いていないけど、思いっきりスイーツですね!

デニッシュ、なるほど~~。と、思いました。
私もケーキ屋さんで買うことにします♪

お母様また、梅の花行かれたのですか?
いいなぁ~!私も行きたいです。
Commented by cookie2008 at 2009-06-05 21:21
あやしゃんさん、そうなんです。
仕事DAYは生クリームとかチョコレートふんだんの
ケーキはあんまり食べたくないのですよ。
といっても替わりに色々食べてます。
母は時間と友達が多いので週に多い時は2、3回
行ってますね。それと持病で足とか腰が痛いので
座り心地とか居心地の良さで梅の花が多くなるんです。

年はとりたくないけれど、働かなくてもおかしくない
年になったら(=年金生活)NOさんと平日に旅行に
行くのが将来の夢です(休前日よりお得ですものね)
<< もっとバランスの採れた食事を ... 久しぶりのファミレス >>