マキイ

休日しか行けないマキイ。
車で40~50分はかかるので。
でもこんな食欲倍増してしまう、素敵なスーパーマーケットが
家の近くだと、ある意味大変かもしれません。

このとき買ったものは
松坂豚 ケーキ バケット 紅茶(熊本産)
玄米茶 小松菜 もつ鍋セット 北海道ポテチ

f0192820_763526.jpg



この夜はもちろんもつ鍋。
しかし2人前ですが、いつもNOさんともう1個買えば
良かったねって言うくらい私たちはペロッと食べてしまいます。

そしてティータイム♪
f0192820_7145734.jpg

NOさんの選んだ 苺ロール
f0192820_7152668.jpg

私はあともう1種と悩んで選んだベリーのタルト
f0192820_71547100.jpg


大変美味しかったです~


翌朝はマキイのバケットで朝食
f0192820_7191029.jpg


そして夜は松坂豚を使ったお好み焼き

f0192820_720712.jpg

f0192820_7202912.jpg


お好み焼きは家で作ると確実に美味しいので
ほとんど小麦粉は入れないので
お店で食べるとお店によって小麦粉がたくさん入ってて
あのグルテンの粘り気のあるお好み焼きは苦手です(><)
[PR]
by cookie2008 | 2009-05-24 07:25 | Comments(2)
Commented by あやしゃん at 2009-05-26 21:50 x
あ、マキイだ^^
沢山買われたのですね!!「熊本産の紅茶」が気になります。茶葉も熊本産なのかしら?お写真にある「さくら紅茶ですよねぇ?」飲んでみたい~!

全部美味しそうなお写真ばかりでおなかグーグーなっています^^;
お好み焼き、エビにイカに松阪豚まで入って豪華★
小麦粉少な目だと素材の美味しさがよくわかりイイですよね。
美味しそうすぎて、何度もお写真見てしまうわ^^
Commented by cookie2008 at 2009-05-27 20:27
あやしゃんさん、マキイのこと、すっかり覚えてくれて
ありがとう^^私が以前、カボチャプリンのことで
うらみつらみをブログに載せてたからですね 笑
熊本産の桜紅茶です。パッケージに
「渋みが少なく、素朴でやさしい甘みと香りの紅茶
化学肥料・農薬などを一切使わずに育てた
二番茶を、完全発酵させました」って記載されてます。
琥珀色で美味しいです♪
海老もいかも豚肉も高くないので、豪華ではないのですが
とっても美味しくできました♪
<< 駕与丁公園のバラ園 ふくち山麓花公園 竜王庵 もち吉 >>