ふくち山麓花公園 竜王庵 もち吉

金曜日のこの時間は至福の時♪

仕事も終え、明日明後日は何しようかな?
と考えれる!NOさんと土曜日の夜は焼肉食べて
日曜日はお花でも見に行こうかと、昨夜話してました。

GWに行った ふくち山麓花公園。
初めて行きましたが規模は小さいですが
そのかわり園内を1時間くらいで歩いて回れるお手軽さでした。

f0192820_1933551.jpg


f0192820_19341680.jpg




こちらに着く前に腹ごしらえをしたのは、お蕎麦の竜王庵さん

暑かったので、美味しかった~♪
ですが、いつもこちらのおにぎり、大変美味しいのに
この日はお米がベチャで、私好みではありませんでした~

f0192820_1937721.jpg


NOさんは大盛りを食べてました^^



そして直方にはもち吉という有名な御煎餅やさんがあり
花公園の後に、初めて行ってみました。


アウトレットのゴマせんべいやチョコクランチ
もち吉はお豆腐屋さんも手がけてて
こちらでも油揚げや、豆腐ハンバーグを買いました。

その豆腐ハンバーグを使った晩御飯がこちら。
と言っても豆腐ハンバーグはただ温めただけ。

冷蔵庫に残ってた、いかと海老でチリソースを作ったら
我ながら美味しくできました。


f0192820_19412038.jpg



チリソースは市販品は買わず
家に常備している、にんにく 唐辛子 鶏がらスープの素
ケチャップ 酢 砂糖で簡単に出来るので
是非作ってみてください。

素敵な週末をお過ごしください^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-05-22 19:51 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by あやしゃん at 2009-05-23 22:13 x
暑い日はやっぱりお蕎麦ですよね。
おにぎり、お写真では美味しそうに見えますが、残念でしたね(TT)
食後に「1時間位でまわれるくらいの公園」って、とっても良いプラン♪綺麗なお花畑^^お写真見ているだけでも癒されます。

豆腐ハンバーグ、ヘルシーでイイですよね。
それも、お豆腐屋さんのなんて最高!

それにしてもクッキーさんスゴイ~~~!
チリソース作ってしまうなんて。
お材料見ると、とても簡単には思えませんが・・・。
NOさんは幸せだなぁ。

Commented by cookie2008 at 2009-05-24 07:05
あやしゃんさんの優雅なブログから
自分のブログに戻ってくると
いきなり庶民的!で優雅な気分がぶち壊し 笑
豆腐ハンバーグ、どちらかとゆうと 豚肉の味が
強く 豚肉嫌いのNOさんはどうなのかな?と思ってたら
好きな味と言ってました。
チリソース、ぜんぜん凄くないですよ。だって、次々に
フライパンの中に入れていってるだけなんですもの 笑
<< マキイ 森光子さん >>