清流庵 秋月小町

GW、あっとゆうまに過ぎて
7日の日は職場復帰がとっても辛かったです(><)

GW2日間は遠出をして残りの3日間は近場で過ごしました。

筑前へお水を汲みに行って
道の駅で野菜の買い物して
4月の下旬にOPENしたこちらはたくさんの人が

f0192820_22102059.jpg





最初、うきはのお蕎麦屋さん味彩に行こうと
予定してたのですが
変更して、秋月の素敵な旅館清流庵のお食事処秋月小町さんへ。


予約をしていかなかったので当然のごとく40分くらいの
待ち時間にお店に入り陶器を見たり、お庭の散策。

秋月の町を散歩していたら素敵な建物によく遭遇します。
個人宅なのにまるでお店のようです
f0192820_22676.jpg










この中に旅館があるのです。
まさに森の中の旅館。

f0192820_21511652.jpg


お庭も素敵~。洋も素敵ですが、日本人で良かったな~
って空間。
f0192820_21494858.jpg


f0192820_21535785.jpg


f0192820_21545932.jpg


まだまだ素敵な画像たくさんあるのですが・・・

食事は

私の食べたもの
小町弁当?小町御膳?どっちだったかな。
うなぎ 鶏肉のマヨネーズソース? たけのこの辛いの(名前がぜんぜん
わかりません)天麩羅 茶碗蒸し ミニグラタン 炊き込みご飯 お味噌汁

 
f0192820_21561798.jpg



NOさんの食べたもの

内容はほとんど一緒で違うのは
やまめの塩焼きや蕎麦が入ってるところ

f0192820_2213358.jpg


デザートもあるんです。
オレンジのパウンドケーキ。盛り付けが涼しげで良いな~
f0192820_2224521.jpg


なんと!どちらも税込1500円です。
個室で、スタッフの方も気配り上手で
大満足のランチでした~♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-05-09 22:13 | 行事や外食
<< 森光子さん うどん定食 SWEET >>