うどん定食 SWEET

 食欲がいまいちだった先週。
風邪をひいている時は、うどんを食べたい衝動になるのは
子供の時から。先週もうどん食べたいモードだったので
軽い風邪だったのかもしれません。


前日に食べた鳥もも肉を使ったうどんが
すごく美味しくて、次の日もまたうどんを
作りました。

けれどこの日は鳥のムネ肉しか冷蔵庫に
なかったので、片栗粉を鳥ムネ肉にまぶして。
結果は成功^^おつゆもトロッとして
美味しく仕上がりました。

f0192820_8375267.jpg


そしてこのときはたぶん生まれて2回目?の
いなり寿司作り。

あまりレシピに忠実に作らなかった為
(砂糖の分量少なくしたり、煮汁をしっかり抜かなかったり)
作ってすぐはちょっとしょっぱい感じでしたが
翌日は味がマイルドになり美味しかった。
たった8個しか作ってないのに
3回に分けて食べました。

いなり寿司って経済的に良いですね。これを機に
何度も作ってみようかなって気になりました。


実家から頂いたチーズケーキ


f0192820_8432685.jpg



食べたい!と思った日の翌日に買いに行った
アークアンシェルのスコーン

f0192820_8442760.jpg


いつもNOさんと行く時は夕方なのに
この日は一人でOPENしてすぐの10時ちょっと過ぎに行ったので
よりいっそう美味しかったです!

中身もぎっしり入ってて 110円はお得感あります^^


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-05-03 08:47 | 食 SWEET パン
<< 清流庵 秋月小町 なんとなくだるくって >>