3連休 

3連休の初日は天気が良いと聞いていたので
この日に水汲み決定。いつもの八木山へ。

帰りに八木山花木園へ。
あと1週間したら桜も咲いてきれいだろうね~とお話しながら
誰もいない山頂を散歩しました。

f0192820_20522391.jpg


そういえば帰りがけ、何気に目に付いたログハウスの家や
フレンチブルドッグ2匹が、日曜日のTV番組田舎に泊まろうに出ていたのです。
名前、ド忘れしてしまいましたが、青山学院のとても可愛いニューハーフさんが
八木山に来てたようです。

3連休の晩御飯だけは家でのご飯でした。

1日目。彩の悪い麻婆豆腐 とりムネ肉の煮物 お味噌汁 アボガド ゆで卵
f0192820_2114080.jpg


彩りは悪いですが、美味しいと食べてくれました。
とりムネ肉は、しょうが 酒で下味をつけて片栗粉・小麦粉にまぶして
サラダ油で焼いて ダシ みりん しょうゆで煮込みます。
菜の花のゆでたものを上にのせて。美味しくできました♪


2日目。一人かもしれないので、買い物に行ってた大丸で
お弁当でも買って帰ろうと思っていたのですが
NOさんのお仕事が思ったより早く終わったので
お弁当はかわいそうなので、お刺身を買ってお刺定食。

f0192820_2178100.jpg

f0192820_2172513.jpg


さすが大丸。特に美味しかったのタコ。こんな新鮮なタコははじめてかもと
二人で絶賛してました^^


3日目。すべてありものでまかなったので、買い物はしませんでした。
1日目の麻婆豆腐を作った際、少し多めに作ってたひき肉 にんにく しょうがの炒めたもの
のをジャガイモに絡めたので、ボリュームのあるジャガイモ料理で
NOさんに褒めてもらいました♪
f0192820_21101275.jpg


3日目の夜もケーキで〆ました。
サクレクールの苺のショート。王道です。
やっぱり絶賛。スノーボールもココナッツのクッキーも
最高に美味しかったです。

f0192820_2116257.jpg


お店もとっても可愛いのです。
糟屋郡粕屋町長者原にあります。
長く長く続いて欲しい。そんなお店です。
f0192820_21173426.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-03-24 21:18 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2009-03-26 23:00
cookieさん。
素敵な連休でしたね。cookieさんの食卓も、素敵な
お店も、八木山花木園も素晴らしいですね。
桜が間もなく出番を待っている様子が初々しいです。

お買い物をしないで、大皿のプレートに彩りよく映えて
いますね。真似しちゃいます。。
Commented by cookie2008 at 2009-03-28 19:35
torunekoさん、福岡は今、桜が満開になっています^^
本当に春がきたんだな~と嬉しいのですが
寒くって~春物の洋服を着てると風邪ひきそうですが
かといって厚手の洋服って着たくないんですよね~^^;
<< kokola Dininng 花もケーキも大好き >>