焼肉もいいけどステーキもね!

 先週の土曜日の夜は焼肉食べようね~とNOさんと
張り切っていたのですが、美味しい牛肉を置いている
産直には、しゃぶしゃぶ用とステーキ用しか置いてなく
しゃぶしゃぶだったらニンニク使わないしな~
(週末くらいは明日のことを気にせずニンニクを使った料理を楽しみたいので)


なのでスライスしたニンニクも一緒に焼けるステーキに。
肉の味が◎ 
焼肉はセカセカ食べなきゃいけないからやっぱりステーキも
いいね~っておしゃべりしながら食べてました。

ご飯も美味しく2杯!

f0192820_23345116.jpg


付け合せに初めて買ったルッコラ。
クセのある味で美味しいですね~
また買おう!と思いました。

スープは新玉ねぎ ニンニク コンソメ オリーブ油のみのシンプルさ
ですがこちらも美味しくできました!

そして栗原はるみさんレシピを参考にした
塩こんぶと菜の花の浅漬け

f0192820_2339503.jpg


これすっごく美味しいんです!

菜の花を色よく塩茹で、適当に切って
塩こんぶと一緒にビンの中へ。フタまたはラップをして
30回くらい振ったら出来上がり!

これを作るために初めて塩こんぶって買ったのですが
袋に入ってる状態で見たら粉がふいてて、調理することによって
黒になるんですね。あ~市販のお弁当の付け合せの中に入ってるアレねって
ようやく気づきました^^;

色々使えるんですね~。レパートリー増やさなきゃ!


翌朝は軽めに。


f0192820_23451930.jpg



PaOのバケットとアークアンシェルのマロンの焼き菓子。
このあと夜須高原にドライブに行ってきました~
[PR]
by cookie2008 | 2009-03-19 23:49 | 食 SWEET パン
<< 花もケーキも大好き 本日のスペシャリテ >>