本日のスペシャリテ

 早朝5時には目が覚めてしまい
こんな時間に更新^^;

 先日のホワイトデー。
サプライズとして勝手に旅行&宿の予約を
したかったらしいのですが、私が何でそんな勝手なこと
するの!って怒りそうで止めたそうです。
正解、正解♪福岡でやるべきこともあるので
そんなことされると予定が狂ってしまいます。

ってなことで
好きな物、何でも買ってあげるよ♪
と、アークアンシェルに行きましたが

そんなにケーキは食べたい気が起こらず
NOさんは箱入りやカゴ入りの焼き菓子を
勧めてくれましたが、ゆくゆくはゴミになってしまうので
好きな物だけをセレクトさせてもらいました。

マドレーヌ マロンの焼き菓子 クッキー5種 チョコスコーン

f0192820_6315970.jpg



NOさんはまたマロンケーキを選ぼうとしてたので
阻止しました。シーズンじゃないんだから苺系選べば?

そして私が勧めた本日のスペシャリテを選び
私も味見させてもらいましたが、盛りだくさんで美味しかったです。

抹茶ロールの上に生クリーム ババロア?ムース?
抹茶ロールの上にくるみか栗も忍ばせてあったようです^^

f0192820_6354243.jpg


一緒に食べたPaOのパンもとっても美味しかったです。
前々からお店の存在は知っていたのですが
初めて入って、良心的な価格にも満足。

この香ばしくて長いバゲッド なんと190円
300円くらいの設定が多い中、貴重な存在
また行こう♪

f0192820_6391415.jpg


先日の福岡は冷え込みが舞い戻り
朝にはみぞれまで降ってきましたが
以降は寒いものの太陽が出てきていい天気でした^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-03-15 06:42 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-03-15 21:21
こんばんは~
NOさん優しい方ですね!チョコスコーン美味しそう。

↓のプレーとランチ綺麗で美味しそう。
やはり早いはるですね~
菜の花やモクレン、すっかり春がそこまで来ていましね。
とても癒されました。札幌はまだ、少し雪が・・・
菜の花とモクレンのコラボのコントラスが素敵です。
我が家のモクレンも芽が膨らんできました。。。♫
Commented by cookie2008 at 2009-03-19 23:57
torunekoさん、ええ NOさんは優しさについては
凄い!と思います。その他についてはノーコメントです 笑

札幌は雪ですか。今日から、ようやく暖房不要になりました。
春はもうすぐですね。嬉しい~♪
Commented by あやしゃん at 2009-03-20 21:42 x
NOさん、サプライズ旅行を予定してくれていたなんて、優しい~~!!それをきっと怒るだろうと読むところがまた、素晴しいですね(笑)NOさん完璧です!
クッキーさんエライ!!私ついつい可愛さにつられてかかご入り買っちゃって、あとで捨てられなくてたまっていくタイプです^^;
旬のイチゴのほうを勧めるというのもいいですね。しかも美味しそうで大正解!しっかりしていて羨ましい。
バケット、めやくちゃ安いですね~~!次回も買いですね^^
Commented by cookie2008 at 2009-03-21 05:16
あやしゃんさん、あはは。コメント見たら
NOさんきっと喜んでます^^
貧乏性なので捨てられない、そして何年も経って捨てる性分なので
未然に防ごうと思いまして^^;
バケットしかもパリパリで美味しいんです。
お店も清潔感があって可愛いのです♪

<< 焼肉もいいけどステーキもね! 菜の花満開 >>