菜の花満開

 今日はNOさんとランチ ドライブ お買い物に巡りましたが
ランチは目指したお店、2店とも本日は満席でCLOSE(><)
ホワイトデーだったから予約客が多かったみたいです^^


3店目でようやくランチにありつけました。
福岡市東区三苫のリポー。
こちらは今日で2回目。
野菜を中心にしたベジタリアンの方にはもってこいのお店。
私はなんでも食べますが、ここのお料理を毎日食べたら
健康になりそうだね~って言いながら食べました。


前回、売り切れてたプレートランチにありつけラッキー♪

メインはチキングリルのトマトソース→私
       OR
     色々野菜の豆腐団子あんかけ→NOさん


f0192820_20261175.jpg
 

f0192820_20262759.jpg


NOさんのメインも食べましたがちょっと薄味すぎます。
これじゃあ、ご飯のおかずにはなりません。
玄米か十穀米から選べます。

野菜がたくさん採れて嬉しい^^特に美味しい!と思ったのは
高野豆腐のフライと里芋の煮付け。

食後はアフターが付きます。
私は紅茶。美味しかった^^
NOさんはコーヒー

食べ終わり、すぐお隣のパン屋さんPaOでバケットとカマンベールチーズフランスを買って
古賀市の産直へ。新鮮な食材をたくさん買え満足^^


f0192820_20361998.jpg


お肉を買ったのであまり寄り道はしたくないねと言いながら
宗像に近い菜の花畑へ

毎年、行ってますがやっぱり綺麗♪
特に日が照りだしたら黄金色に輝きます。

f0192820_20373049.jpg



そして菜の花とモクレンのコラボ。
近くの家の方、羨ましい。窓開けたら黄色ですもん♪

f0192820_20375274.jpg


f0192820_20403263.jpg


そして東区水谷のケーキ屋さん、アークアンシェルへ。
駐車場、埋まってる~。やっぱりホワイトデーですね。
お店の中に入ると、一人で来ている男の人、多かったです^^


家に帰ってきてパンとケーキでティータイムして
NOさんは熟睡中。さてさて、やっとこんな時間から晩御飯つくります^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-03-14 20:47 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by あやしゃん at 2009-03-19 02:37 x
プレートランチ真っ白な素敵な食器で美味しそう!
玄米か十穀米を選べるのイイですね。メインの味付けが薄かったのは残念ですが、健康になれそう^^

菜の花すっごく綺麗!!モクレンもすっごくボリュームありますね!華やか~。

ほんと、すぐ近くにお住まいの方は、この景色見ながらお茶やランチ出来るのでしょうね。いいなぁ~。
Commented by cookie2008 at 2009-03-21 05:12
あやしゃんさん、本当に毎日食べると健康に
良いだろうなと思えるランチでした。
でも椅子が硬くて長居はしたくないとこなんです~^^;

ここの菜の花は毎年行ってますが
本当に見事なんですよ♪
<< 本日のスペシャリテ セ・トレボンへ連日 >>