梅の花

 今日は母 妹 私 叔父 叔母の5人で
梅の花にランチに行ってきました。

福岡は明日から天気が崩れるらしいのですが
今日は晴天♪
店名にもなっている梅の花が、店のアプローチに
咲いていてとっても綺麗でした。
撮り損ねたのが残念。

玄関に入ると春のお花が。
他にも撮りたいところたくさんあったのですが
なかなか撮れず残念。

f0192820_20331977.jpg


こちらの自家菜園が見える個室で
牡丹懐石を頂きました。
f0192820_2037567.jpg



冷製豆腐の逸品 くらげのサラダ

f0192820_2038885.jpg


大根餅と湯葉揚げのXO醤

f0192820_20391951.jpg



豆腐しゅうまいの蟹肉あんかけ

f0192820_2040283.jpg


ふく福豆富 二色あんかけ

f0192820_20411211.jpg


レタスとそぼろのクレープ包み

f0192820_204243.jpg


正式名称ではありません お魚のお団子

f0192820_20443317.jpg


フカヒレと白木耳の茶碗蒸し

f0192820_20441025.jpg



海老と生麩のチリソース煮

f0192820_2047121.jpg


黒胡麻炒飯

f0192820_20475967.jpg


杏仁豆腐

f0192820_20483167.jpg


さいごにコーヒーを頂きました。

お母さん、いつもご馳走様で~す♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-21 20:50 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-02-21 23:04
cookieさ~ん。すごいご馳走ですね。!!
春のお花や綺麗な器に囲まれて素敵な時間を過ごされたんですね。羨ましい~~。

お魚のお団子、杏仁豆腐気になります。美味しそう。
お母様に感謝、感謝ですね。♫
Commented by あやしゃん at 2009-02-23 19:03 x
梅の花って、九州に本店があるお豆腐料理のお店ですか?
昔から「梅の花」というお豆腐料理やさんが大好きで時々いくのですが。

ただ、中華っぽいコースは無いと思うので違うのかなぁ?半年くらい行っていないので、もしかしたらメニューが増えたのかしら?

それにしても、素敵な器に盛り付けですね!
それに品数が多くて全部美味しそう^^

最後にコーヒーが出るって、いいですよね。

そうそう浜勝はチェーン点だったのですね。なるほど^^
Commented by cookie2008 at 2009-02-24 21:03
torunekoさん、天気も良くて良い1日でした♪
杏仁豆腐はテイクアウトもできるのですが
こちらのお店で器で食べる方が美味しく感じます^^
お魚のお団子は特別に美味しいというものでもなかったのですが
サービスでつけてもらったものです^^
Commented by cookie2008 at 2009-02-24 21:10
あやしゃんさん、その通りです!
福岡県久留米市が梅の花の本店で
9年前にこちらのお店「チャイナ梅の花」が出来たんです。
福岡市に梅の花は4店舗くらいあるかと思いますが
チャイナはここだけです。あとは佐賀県までないのです。
最後のコーヒーとお魚のお団子はサービスです^^
母が多い時は週に3回くらい、少なくても月に2回は
利用するんで^^
<< 伊都の国の夕陽 浜勝 >>