浜勝

母が私に食べさせたいメニューがあるとの事。
確かにチラシを見ると、キスやアスパラなど、春の食材の
フライが。

行ってみると、そのメニューは2/26~だそうで
ガッカリした母はスタッフの方にそのこと言うんですよ~
一緒にいる私は恥ずかしかった^^;


なので私はミックスフライ

母は重ねカツと野菜のフライ


f0192820_2029754.jpg



このボリュームにもかかわらず、ご飯のお代わりをする私に母は
ビックリしていました^^;

アフターは母コーヒー
私はコーヒーゼリーにバニラアイスのせ

この日はポカポカ陽気だったので
冷たいデザートが美味しかったのですが
福岡はまた寒くなってます。今はちっとも食べたくない^^


f0192820_20301731.jpg



実家に戻ってからも
福砂屋のカステラともち吉のようかんでお茶をしました。

f0192820_20341746.jpg



ご馳走様でした~
明日は母、妹、叔父、叔母とご馳走ランチに行ってきま~す♪

今から楽しみ♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-20 20:37 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-02-20 23:06
cookieさん、お母様と仲良しなんですね(^^)
なんかほのぼのとして羨ましいです。
私も亡き母ともう少し、cookieさんのように、お食事したり、
お喋りしておくんだったと、cookieさんのところで
母を偲ばせて頂きました。

重ねカツ、柔らかそうで食べた~いです。
コーヒーぜりーアイス乗せ・・・寒くても食べたい、です。
明日、楽しみですね♫ ^^;
Commented by あやしゃん at 2009-02-21 19:36 x
春の食材メニュー残念でしたね。クッキーさんに食べさせたいって、とてもお優しいお母様。次回食べられたらいいですね。
以前も浜勝でのお母様とのランチ記事載っていましたよね。お気に入りのお店でしょうか?

とてもボリュームあって美味しそうですね。確かにご飯がすすみそうだわ^^


シメのコーヒーゼリーも美味しそう!
家へ帰ってからもスイーツとは、さすがクッキーさんです^^


Commented by cookie2008 at 2009-02-21 20:57
torunekoさん、いえいえ、そんなことはありません。
いろいろなことがあっても肉親だから。
きっとtorunekoさんのお母様は精神的にもお体も
健康なお方だったから、娘のお世話にはならなかった
だけのことだと思いますよ。

母はメディアでとんかつが体に良いと聞いてから
よくとんかつを食べに行くようになったのです^^;
Commented by cookie2008 at 2009-02-21 21:00
あやしゃんさん、浜勝は九州ではたくさんチェーンを
もつお店なので、お気に入りってわけではなく
たまたま、実家から歩いて1、2分くらいなので
母のリハビリがてら行っているのですよ^^

そうそうこちらは、上品にお漬物を3種類
盛り付けてきてくれるのですが、中でも「ぶらぶら漬け」
が美味しくて^^ご飯がすすむのです^^
<< 梅の花 バレンタイン デイ 2009 >>