人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン デイ 2009

 今年のバレンタインは土曜日。
よって義理チョコは考えなくてよし!
との勝手な考えで本命のことだけを
考えられる良い年。


メニューは何が良い?と聞くと
オムライスとのお返事。

ってそれだけじゃつまらないので

・アサリのチャウダー
・えび オニオン アボガド クリームチーズのハート型サラダ
・ホタテんぼバターソテーサラダ
・バケット

を先に食べました。

バレンタイン デイ 2009_f0192820_23551895.jpg


メインのオムライス

フライパンで肉厚のしいたけ 鳥もも肉 玉ねぎをいため
ケチャップ 米 を入れさらにいため、米が透き通ってきたら
炊飯器に入れ、ブイヨンを注ぎ、バター ローリエを入れて
炊くと、とっても美味しいチキンライスが出来ます。

これだとオムレツもチキンライスも温かいまま。
バレンタイン デイ 2009_f0192820_23593634.jpg


手際の悪い私が
フライパンを同時進行で使うことは無理なので
この方法を使いました^^;

あさりのチャウダーはちょっと苦戦しました^^;
あさりを剥いていると、小さな小さなカニが殻の中に
入っていました。

画像だと判りにくいかもですね。

バレンタイン デイ 2009_f0192820_063819.jpg



デザートは生チョコを作りました。

バレンタイン デイ 2009_f0192820_074875.jpg


鍋にチョコレートが張り付いてもったいないな~
と思っていたのですが、この間テレビでこの対処法
してました!牛乳を入れてホットチョコドリンクを
作るのです。鍋についたチョコレートも溶けるし
飲めるし^^
バレンタイン デイ 2009_f0192820_010433.jpg



お約束の食事前に買って、さっそく車の中で食べました^^;



私はブルーベリーベーグル
バレンタイン デイ 2009_f0192820_0105154.jpg


NOさん、明太ポテト
バレンタイン デイ 2009_f0192820_011477.jpg


初めて行ったお店です。

無料でセルフコーヒーもありました。6種類位から選べるコーヒーマシン。
袋がなんとも印象的ですね
バレンタイン デイ 2009_f0192820_0122219.jpg



この辺は九大生が多いので
節約家の九大生にとっては価格高めかな?

ご馳走様でした~
by cookie2008 | 2009-02-16 00:19 | 食 SWEET パン
<< 浜勝 最近の食卓 >>