人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空のティータイム

 先日はとても充実した休日でした。


1日だったので、箱崎宮に御参りに
私はいつものことではなく、NOさんは月に2回、1日と15日は
どんな日だろうと御参りに行っています。
たまたま休日に1、15が入っていると私も一緒に
行っているのです。


そして香椎浜のローラアシュレイへ
お気に入りの物が見つからず退散。

温泉に入りたかったのですが
少し小腹がふたりとも空いてたので
その前にお気に入りのパン屋さん「コネット」へ
NOさんベーコン&じゃがフランス
私 カマンベールフランス
車の中で美味しくエスプレッソと頂きました。


お気に入りの「山の音」は6グループ待ち
4室しかないのに。
時間は50分ですから、何時間待たねばいけないのか
退散しました。


そして行ったことのない「若杉の湯」へ行ってみることに。
でもその前に「若杉の湯」からまだまだ上の方へ
気になっていたカフェに行ってみることに



若杉山中腹の標高350メートル位置するこちらのカフェは
昨年の7月にOPENし雑誌などで見て、行ってみたいな
と思っていたのです。17時半過ぎになっても
日がのびたのかしらね、そんなに暗くないねなんて言いながら
素晴らしい外観の中に入ってみると
天空のティータイム_f0192820_215947.jpg



天空のティータイム_f0192820_2193428.jpg


私はブルーベリー&カシス

NOさんはホットコーヒー

天空のティータイム_f0192820_21103638.jpg

天空のティータイム_f0192820_2110591.jpg


店内はまるで美術館

天空のティータイム_f0192820_21121039.jpg


だんだんと暗くなってきて宝石のような夜景が

天空のティータイム_f0192820_21125159.jpg


天空のティータイム_f0192820_21131925.jpg


全体的な美しさをこれらではご紹介できないのが
残念なほどです。

日頃の喧騒を忘れ
心が無になって時間だけが流れてゆく
そんな空間です

スタッフの方たちも徹底した教育をされているのが
判ります。

「こんな所にいると、まるでジャガーやBMにでも乗って帰る
かと錯覚してしまうくらいセレブな気持ちになるね~」とNOさん。

私はわたしの飲んだティーの名前を忘れて
ブルーベリー&カシスと言うNOさんに
&カシスは、あってるけどその前のブルーベリーっていうのは
違うと思うな~フルーツ&カシスだったんじゃない?
などとあの静かな空間で、ゴチャゴチャ言ってました^^;

この素晴らしいカフェを経験してほしいけど
あまり知られたくない。
そんな思いのするカフェです。



天空のティータイム_f0192820_21255022.jpg


このカフェをあとにして
若杉の湯に行ってみると1時間半待ちとのことで
こちらもあきらめ、パステルでカジュアルなディナーと
ルクルの中のローラアシュレイでカゴとバックを
NOさんに買ってもらいました~

家についてからも実家から頂いたクラブハリエの
バームクーヘンでコーヒータイム。
ディナーでのアップルティーもあわせると
昨日はたくさん飲みました~

ごちそう様でした~
by cookie2008 | 2009-02-02 21:31 | お花やおでかけ
<< バックとカゴ アークアンシェル >>