天空のティータイム

 先日はとても充実した休日でした。


1日だったので、箱崎宮に御参りに
私はいつものことではなく、NOさんは月に2回、1日と15日は
どんな日だろうと御参りに行っています。
たまたま休日に1、15が入っていると私も一緒に
行っているのです。


そして香椎浜のローラアシュレイへ
お気に入りの物が見つからず退散。

温泉に入りたかったのですが
少し小腹がふたりとも空いてたので
その前にお気に入りのパン屋さん「コネット」へ
NOさんベーコン&じゃがフランス
私 カマンベールフランス
車の中で美味しくエスプレッソと頂きました。


お気に入りの「山の音」は6グループ待ち
4室しかないのに。
時間は50分ですから、何時間待たねばいけないのか
退散しました。


そして行ったことのない「若杉の湯」へ行ってみることに。
でもその前に「若杉の湯」からまだまだ上の方へ
気になっていたカフェに行ってみることに



若杉山中腹の標高350メートル位置するこちらのカフェは
昨年の7月にOPENし雑誌などで見て、行ってみたいな
と思っていたのです。17時半過ぎになっても
日がのびたのかしらね、そんなに暗くないねなんて言いながら
素晴らしい外観の中に入ってみると
f0192820_215947.jpg



f0192820_2193428.jpg


私はブルーベリー&カシス

NOさんはホットコーヒー

f0192820_21103638.jpg

f0192820_2110591.jpg


店内はまるで美術館

f0192820_21121039.jpg


だんだんと暗くなってきて宝石のような夜景が

f0192820_21125159.jpg


f0192820_21131925.jpg


全体的な美しさをこれらではご紹介できないのが
残念なほどです。

日頃の喧騒を忘れ
心が無になって時間だけが流れてゆく
そんな空間です

スタッフの方たちも徹底した教育をされているのが
判ります。

「こんな所にいると、まるでジャガーやBMにでも乗って帰る
かと錯覚してしまうくらいセレブな気持ちになるね~」とNOさん。

私はわたしの飲んだティーの名前を忘れて
ブルーベリー&カシスと言うNOさんに
&カシスは、あってるけどその前のブルーベリーっていうのは
違うと思うな~フルーツ&カシスだったんじゃない?
などとあの静かな空間で、ゴチャゴチャ言ってました^^;

この素晴らしいカフェを経験してほしいけど
あまり知られたくない。
そんな思いのするカフェです。



f0192820_21255022.jpg


このカフェをあとにして
若杉の湯に行ってみると1時間半待ちとのことで
こちらもあきらめ、パステルでカジュアルなディナーと
ルクルの中のローラアシュレイでカゴとバックを
NOさんに買ってもらいました~

家についてからも実家から頂いたクラブハリエの
バームクーヘンでコーヒータイム。
ディナーでのアップルティーもあわせると
昨日はたくさん飲みました~

ごちそう様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-02 21:31 | お花やおでかけ | Comments(6)
Commented by toruneko65 at 2009-02-03 22:18
うわ~素敵なカフェですね!
まさに天空からの眺望。
こんなロマンチックな気分になれたなんて
良かったですね。とっても素晴らしい~^^
素敵な器で美味しいお茶、う~ん行ってみたいですう。♫
Commented by rie at 2009-02-05 01:52 x
まりさん♪
お誕生日、おめでとうございました!
当日、『まりさんも今頃はお祝いしているのかしら~♪』と
同じ日に生まれた方がいることをとても幸せに思った1日になりました^^ 私のほうが全然年上だと思うのですが、『同じ日』ということで♪

素敵なカフェで過ごされたのですね!
お誕生日のお祝いかな~なんて色々と想像しています^^♪
宝石が散りばめられたような、こんなにも綺麗な夜景は
ちょっと教えたいけれど、やっぱりヒミツにしておきたい気持ちは
よ~くわかります! 

お気に入りの場所ってひとつあるだけでも
幸せな気持ちになりますよね^^♪

美味しいスィーツも↓たくさん召し上がられたようで
楽しい週末を過ごされたのでしょうね♪


Commented by cookie2008 at 2009-02-07 19:52
きっとtorunekoさんも好きになるようなカフェ
でした。私がお金持ちだったら毎日でも
行ってしまいそうです^^;
Commented by cookie2008 at 2009-02-07 19:57
rieさん、ありがとう*^^*
海外で過ごされているrieさんは
たくさんの素敵なカフェをご存知かと思います♪
お互い新しい年齢を迎え、充実させましょうね!
Commented by あやしゃん at 2009-02-08 03:17 x
うわ~うわ~素敵~~~!!!

ソファーもゆったりしていてラグジュアリーな感じですね!

景色も明るい時間から夜にかけての変化を見られて、私が嬉しいです^^
何度も何度も写真見ちゃいました。

こんな素敵なところでしたらロマンチックに過ごせるだろうな^^ いいなぁ~。

こちらのお店はカフェなんですよね?ホテルのラウンジみたいですね。
フードはあるのですか?

Commented by cookie2008 at 2009-02-08 08:55
あやしゃんさん、そうなの。まるでホテルのラウンジなんです。
スタッフの方の接客もホテル並みで。
店名は「茶房 わらび野」なんです。ミスマッチでしょ?
お酒類は一切置いてなく、フードはサンドイッチが
3種類程度で、SWEETは「和」が主体なので
私好みではないのです。敷地にはこちらの経営する
お蕎麦屋さんもあってこちらも素敵そうなんです。
<< バックとカゴ アークアンシェル >>