キッチン米一

 寒い日が続いてますね。
早く桜の季節にならないかな~
と3ヶ月先の事を考えては、あのふわ~んとした
大好きな気候を思い出してはニンマリしています^^


NOさんと一緒に「キッチン米一」さんへ
私は手ごねハンバーグ
NOさんはいつものお決まりのオムライス

f0192820_20284926.jpg



食べていると、NOさん、口から何かをだして紙ナプキンに隠そうとしていた
私は見逃さず、「何か入ってたの?」
NOさん「うん、何かビニールが。でも大丈夫やけん」
私「いいから、見せなさい!」(まるで母親のようです)

見ると、プロセスチーズを覆っているのによく使用される硬いビニールが。
NOさんは黙っていたいようでしたが、たぶん油断されていて
誤って混入されたと思うので
「私は同じ失敗を繰り返してもらいたくないし
うるさいお客さんに当たったら大変よ!」(→自分をうるさい客とは思っていない)

ほぼ食べ終わってから
「私が言うから!」と
ついでの時にスタッフの方へ伝えました。


スタッフの方は丁寧に謝ってくださり
「サービスでコーヒーをお出ししますので
どうぞ飲んでいってください」
この言葉にもNOさんは遠慮していましたが
私「頂きます^^」でした~^^

話はずいぶんそれましたが
お食事はいつもとおり美味しかったです。
ハンバーグも美味しいし、お米も。
画像には写っていないですが野菜がたくさん
入ったお味噌汁も最高です。

ケーキも買ってもらって帰宅しました。

ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-01-27 20:43 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented by あやしゃん at 2009-01-29 16:00 x
手ごねハンバーグ美味しそう!
最近ハンバーグ食べていないから、お写真見てとっても食べたくなりました。うちの近くにも美味しい手ごねハンバーグのお店があったらなぁ・・・。

ハンバーグって、玉ねぎをみじん切りにしたり、手をベトベトにしてこねて、さらに火加減も気にしないといけないので、なかなか作る気になりません・・・。クッキーさんはきっとお上手なんでしょうね!

それにしてもNOさんは、ケーキ1コ入っていない事件の時もそうですが、お優しい方なんですね!
私も、絶対にスタッフにいいますよ^^それで、気をつけてくれればよいし、コーヒーまで付けば、気持ちもスッキリしますものね^^

外食後にケーキかってもらって帰るなんておうちでもまた楽しめてよいですね!
Commented by cookie2008 at 2009-01-29 22:50
あやしゃんさん、20代の頃はよく作って
いたような記憶があるのですが、30代になって
めっきり作らなくなったような気がします。
そして作り方も年齢が上昇すればするほど
簡素化に 笑。
栗原はるみさんのレシピで玉ねぎのみじんぎり
を炒めないで生のまま入れてあったので
真似すると、そんなに味が変わらないような
気がしたので、炒めないようになりました^^;

NOさんって本当にお人よしなんですよ~
私がそのことを色々、指摘すると
「○○ちゃん(→わたしのこと)、損して徳とれって
言うやない」って、全てがこの言葉で片付けるんです。

職場でケチな男の人も見てるので
こんな寛大な人も良いとは思うのですが
もうちょっとお人好しなところがなくなればな
って思ってます^^
<< アークアンシェル 福岡 雪が舞い降りる >>