お野菜たくさん

 先週の平日は残業が続き、帰宅するのが20時過ぎ
それから晩御飯作りは、さばけない私には難しいので
出来合い物のお惣菜などで済ませていました。

 けれど野菜は買ってるから、早く使いたいな~
時間があったら料理作りたいな~と思っていました。

なので土日は野菜を使った料理が出来たので
嬉しかった。

ナポリタンはベーコン ピーマン 玉ねぎとシンプルですが
ベーコンをたくさん入れたのが良かったのか
コクがあっておいしかった♪

賞味期限の迫っている牛乳が
たくさんあったのでコーンスープに。
牛乳 玉ねぎ コーン缶(クリームスタイル) バター コンソメ
だけで美味しいスープに。

f0192820_19141044.jpg



大根とスペアリブの煮物

f0192820_1919240.jpg



白菜 ねぎ えのき 牛肉をすき焼き風に煮て
さしみこんにゃく 篠栗のこんにゃくギャラリーのもの
別売りの酢味噌が青じそ入りでとっても美味しかった♪
あとは大根の葉の即席お漬物と昨夜の残り物で
久々の家庭料理が満喫できました~
f0192820_1922307.jpg


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-01-18 19:23 | 食 SWEET パン
<< 飼い主のマナー ナラカミーチェ 黒のブラウス >>