ナラカミーチェ 黒のブラウス

 年末年始が明けてからも、3連休が明けてからも
公私とともにバタバタしていました。

やっと今日くらいから、仕事が一段落してきました。

福岡も今週から特に寒くなってきていますが

10代の頃から冬になると、末端冷え性だった私。
年齢を重ねるごとに、どんどんひどくなっています。

今冬はエアコン27度に設定していますが
それでも上半身は4、5枚重ね着。
下半身はまるでドライアイスのように冷え切っていて
お風呂に入ると、まるで解凍されているような感覚です。

冷え性を対策ではなく改善したいと考え
ネットで調べてみると具体的な改善策はなかったものの
体を冷やす食べ物を見て愕然としました。

チョコーレート 牛乳 お茶(特に玉露) って体を冷やすのだそうです。

冬になるとチョコレートを毎日食べる私。
そしてホットミルクも一緒にというパターンが多いのですが
ダメな組み合わせしてたんですね(><)


温かいお茶も、朝 昼 晩 飲んでます。
夏と違ってお水を口にしたくないのです(><)


反対に体を温めるのは
しょうが ねぎ にんにく 根菜類でした。


あまり気にしていたらストレスになるので
今までと同じにしていますが・・・



3連休の最初の日、天神の大丸の中にあるナラカミーチェで
黒のブラウスを買いました。
暖かいブラウスを探していたので
サイズもピッタリで、50%OFFで、店員さんの笑顔がとっても
良かったので^^
f0192820_22215096.jpg
 

表示を見ると毛100%って?
確かに暖かいです。風が中に入ってこないデザインだし
ボタンが可愛いのです^^


鹿児島のかすたどんってずいぶん前とっても流行りましたよね。
と言っても九州だけでしょうが^^;

懐かしいものを頂いてお茶にしました。

f0192820_22254461.jpg


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-01-16 22:27 | お買い物 | Comments(4)
Commented by あやしゃん at 2009-01-17 00:46 x
お仕事一段落お疲れ様でした。
通勤となると、やっぱり寒さこたえますよね。クッキーさんは薄着をすると風邪をひきやすそうなので、重ね着+カイロもして気をつけて下さいね!

私もかなりの冷え性なのですがチョコレートダメだなんて・・・・。毎日食べていました。私もこれが原因?

でも、そんな時はアロマバスですよ~クッキーさん!さあ、眠っているオイルを取り出しましょう(笑)

ナラカミーチェのお洋服、と~っても素敵!!!
黒にゴージャスなフリルが可愛いですね。しかも50%オフなのに毛100%なんて、暖かくてとっても良いお買い物でしたね!

「かすたどん」ってなんでしょうか?カスタードの入ったどらやき??是非中身のお写真も!あ、もう食べてしまわれたかしら・・・。

マキイのケーキ事件、解決して本当によかったです^^スゴイですね。1ヶ月前のレシートでokだなんて。さすがマキイ!(コロッ)
気分スッキリ!だけど陶器の器はちょっと残念ですね。でも、返金されただけでも良かったです^^

あ、いつも長々とすいません。
Commented by わん at 2009-01-17 23:07 x
今年もよろしくお願いいたします^^
ナラカミーチェに、毛100%のブラウスがあるんですね!
とっても珍しいですよね~。
ぜひ一度手に取ってみたいです。今度チェックに
行って来ます♪
かすたどん、私も最近ちょうどいただきました!
これ、本当においしいですよね~。
仙台の萩の月と食べ比べしてみたいです^^

春からまた福岡へ転勤になりました。
またよろしくお願い致します^^
Commented by cookie2008 at 2009-01-18 19:29
あやしゃんさん、長いコメント大歓迎で嬉しく
読みましたよ*^^*
ほんとに眠ってるオイル、使わないと 汗

かすたどんってスポンジの中にカスタードクリームが
入ったシンプルな物なのですが、10数年前、かなり
ヒットしてたのです。なので福岡にたくさんある
ボンサンク(石村萬盛堂)でも「お月様伝説」
っていうネーミングで全く同じ物が売られていたんですが
今はもうないでしょうね^^
Commented by cookie2008 at 2009-01-18 19:33
わんさん、昨日わんさんのとこにお邪魔したら
転勤のこと知ってビックリしました。
でも同じ市内になると思うと存在が近く感じるので
うれしいですが、わんさんご夫妻は疲れないよう
お体お気をつけ下さいね*^^*
<< お野菜たくさん 年末年始のお家ごはん >>